スポンサーサイト


一本でも目についてしまう恥ずかしい箇所「鼻毛」正しい処理法

鼻毛で一本でも相手のが見えたらなんとなく気が引けちゃうし

注意しにくいし、自分もみられてしまったらもうその場にはいられない。

ってくらい恥ずかしい場所ですよね

なぜ鼻毛は伸びるの?

体質によっても異なるし、排気ガスの多い場所や空気が汚れている場所

喫煙しているかしていないかでも、その伸びかたは人それぞれというもの。

確かに妊娠前、私は喫煙者でしたが驚くほどに

女性なのに鼻毛が伸びるのがめちゃくちゃ早かったんです!

でも鼻に細菌やゴミ、ウイルスが入らないために生えてくれている

このわたしたちの鼻毛、やっぱり人と顔を合わせる上でのマナー

としては主張しすぎないように見えないよう、綺麗に整えたいですよね。


電動鼻毛カッター

ちゃんと鼻毛専用に作られているので、簡単に処理を行えるし

最初は怖くて躊躇してしまうんですがこれが全然、肌にくっつけても

全然痛くないのがいいところなんです。

鼻毛用ハサミ

先のとがっているものと先が丸いものがありますが

絶対的に先の丸いハサミのほうが安全性は高いかな。

鼻からはみでている毛を根元付近からカットしていきます!

小鼻の少し上を軽く押すと、新たに毛が出てくるので

そこもカットすると鼻頭の下部分からのはみ出しもなくなります。

毛抜き

もっともオススメのできない処理方法だと思われます!!

毛が包まれていた毛包ってところに傷がつき、外気の空気にさらされている

ところなので炎症もおきやすいということです

よっておすすめするのは電動鼻毛カッターか先が丸いハサミのどちらか。

一度で素早くカットでき痛みもないのでぜひ、

電動鼻毛カッターで処理をしてみてはいかがでしょうか。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://churakaagi.blog.fc2.com/tb.php/9-a84d93dc

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

