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ぽっちゃりお腹にさようなら!ep,3


ep,3です!

基本のドローインひとつめを紹介します。

まずベッドなどで仰向けになり両膝を閉じて立たせる状態にします。

鼻から息を大きく吸い、最大限までお腹を膨らませます!

この時にお腹に手をあてて負荷かかっているのを確認し、意識しながら行います。

その後に息を大きく吐いて、最大限までお腹を凹ませます!

これを3~4回繰り返し行うのですが大事なのが腹横筋を意識しながら。

腹横筋とは?⇒Wikiで調べる


2つ目のドローインはひざ立ちの状態になり、お腹を膨らませながら思い切り肛門と膣に力をいれます。

すると自然に締め上げるような感覚になるのが分かると思います。

この時に両太ももの内側を寄せるイメージで行うと良いそうですよ

またこれを締めたまんま、ぎゅ~~っとお腹を凹ませます。

これを3~4回繰り返すと、ピークになり凹ますことができない状態になっていきます。

これがドローイン状態だそうなので限界まで頑張ってチャレンジしてみてください。

今までで一番ダイエット法じゃないですか??

わたしはこれにプラス+酵素液を飲んでいます

またこのドローインともうひとつおへその位置でサイズを図っておくのも

習慣づけてください!!

通常時・最大に膨らませた時・最大に凹ませた時

この3パターンを図っておくことです。

ドローインに慣れてくると膨らませた時と凹ませた時のドローインの差が大きくなるはず。

これにともなって通常時。つまりお腹が引き締まっていっているということです!

実感がわいて確認ができるほどもっとやる気がでるでしょう!!!
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