

顔がカサカサ..そのスキンケア間違いかも!?ep4

今日は4~5の説明です!

4・すすりすぎのカサカサお肌

洗顔料が肌に残るとわるいと思い、よくすすいでいるかもというアナタ!

まさかお肌が水にふれることがいけないなんて教わった人なんかいません。

しかし すすぎの回数が多いのも乾燥肌の原因のひとつなんですよ!

すすぎの回数は多くても10~15回だそう。これ以上は要注意

一度 自分のすすぎ回数を数えてみてはどうでしょう??

厳密に言えばオイリー肌とドライ肌の方ではすすぎ回数を変えたほうが

いいといわれているのでもうお分かりだと思います。

もうすでに乾燥肌の人は回数を絶対減らしたほうがいいんですよ。

ただし生え際やフェイスラインは回数関係なく片手で丁寧にすすぐこと。

すすぐ回数に気をつけるだけでお肌は変化します!!

5・カサカサしたお肌にミストはタブー

去年あたりから流行りだしたのが天然水のスプレー式ミスト

今は専用美容液などもいれて場所を限定されず、好きなときに

いつでもどこでもスプレーをかけられますよね。

これをすることで心理的にみずみずしいなーとかうるおったなーと思いますが

これが実は逆効果なんだそう!びっくりですね!!

なぜかというと単純ですね。皮膚の表についた水分はもちろん蒸発します。

この蒸発の際に気化熱を発してしまうので皮膚の表面は

なおさら乾燥してカサカサ、カラカラになってしまうということ。

あらゆる場面で宣伝文句をききますが売っているから・みんなが使っているから・

流行っているから・人気だから・モニターの結果がいいみたいだから等の

理由でだまされて使わないでください。購入しないでください。

まずお肌の知識を得て自分のお肌と向き合ってみてくださいね!!

正しいことを続ければ絶対に女性はみんな輝きます。


次回は最終6~8 ep6 思い込みのオイリースキンはタブー・ep7 しっとり系化粧水はタブー

ep8 温かいお湯は肌にタブー です。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://churakaagi.blog.fc2.com/tb.php/19-00bc738b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

