

女性ホルモンを増やす4つのポイント

私たち女性が内側からだしている女性ホルモン。

これは女性らしい丸いボディラインを作ったりつや・ハリのある肌を

作ってくれます。

よくをすると女性ホルモンが活発になると聞きますが、

これ以外にも女性ホルモンを増やせる4つのポイントがあります。

1・感動する

映画でもいいですし、本・テレビ番組でもいいので感動すること。

感情的になることで大脳辺縁系が刺激されますので

良い意味で自分の好きなことでまず感動してみてください。

これによって女性ホルモンの分泌が促進されるということです。

2・自分の好きなことに没頭

1感動することと同じで大脳辺縁系が刺激されます。

ない方は今からでも遅くないので自分の趣味を見つけるチャンスかも?

3・精油の香りをかぐ

要するにアロマオイルなどです。アロマキャンドルでもいいです。

ローズやイランイラン・クラリセージ・フェンネルなどが良いそうです。

これたちは直接脳に働きかけてくれて、心にもゆとりができるそう。

忙しければティッシュなどにアロマオイルなどを染み込ませて

そばに置いておくだけでもいいみたいなので試してみてください。

私のおすすめはアメリカブランドのbath&body and worksという

お店のキャンドルです。良い香りのキャンドルが若い女性などに

大人気で季節によって限定ででるものもありますし、

女性が好むようなシナモンやチョコなど甘い香りなども種類が豊富

なのでぜひチェックしてみてください!

このブランドのキャンドルは海外通販ということになりますが

今は輸入代行会社などもありますしBUYMAやe-bayという世界中

の方たちが出品してくれているサイトもあるので購入は可能で方法はさまざまです

4・をする

やっぱりをすることです。これによって美しくしてくれます。

だからといって慌ててを探しても何も結果は生まれてこないので

自然に湧き上がる心パワーで女性ホルモンの分泌を促進してください。

アンチエイジングにも効果が望めそうですね!!


肌荒れ対策!洗いすぎタブー

女性が肌荒れで悩む代表格はあの「吹き出物」ですよね!

吹き出物がでる場所によっては体が不調を訴えてることもあるので

体の健康づくりはみなさん欠かせませんよね

わたしがピックアップした中で今すぐにでも実行できる

肌荒れ対策を4つ紹介します。

1・洗い過ぎない

念入りに洗顔をしすぎるとお肌に水分量がなくなります。

すると剥がれた角質が毛穴に溜まってやがて詰まり、ニキビになるそう。

温度を注意しながら洗い過ぎないことが大切です。

2・油や砂糖など食品に気をつかう

酸化した油やジャンクフードを避けるか控えて、難しいのであれば

身の回りの食品や調味料などを変えてみてはいかがでしょうか?

たとえば白砂糖を三温糖に変え、油をオリーブオイルなどに変えてみる。

発酵食品などを食生活に加えてみる。などなど、、、

3・リンパマッサージを行う

リンパマッサージで老廃物を促し、排出します。

促すだけでも効果はでてくるそうです。

吹き出物がある方は痛めないようにリンパマッサージを行ってください!

4・ゴールデンタイムにしっかり就寝

美容のうち、気をつける定番中の定番ですね。

夜10時~深夜2時は新しい皮膚細胞が活発に作られると

ほとんどの方は耳にしたことはあると思います。

ゴールデンタイムでのしっかりとした就寝は高い効果が望めます。

私のように出産直後でどうしても毎日一晩中子供の世話で

寝れないというお母さん方は難しいですが、

毎日夜更かしをしている方は早寝をする日というのを決めても

いいのでは?

ほんのちょっとした小さな積み重ねが大きな結果をもたらします。


レブロンからフォトレディ プライマー プラス シャドウ登場!

レブロンからフォトレディ プライマー プラス シャドウが登場!

今年2013年2月10日に発売します。



アイプライマー・アイシャドウ・仕上げラメ の3つがひとつのパレット

になり、みたまんま塗ると簡単にグラデーションが完成できる商品です。

アイプライマーはアイシャドウ前に塗るシャドウ用下地で

気になっている目元のくすみをカバーしてくれて、

アイシャドウの色落ちを防いでくれる万能な下地なのでオススメです!

プライマーを塗るのと塗ってないとでは全然アイシャドウ

発色も違います!!

3色のアイシャドウはそれぞれサテン・ソフトマット・パールと質感が

異なっていて、仕上げ用ラメはパールが多く配合されているので

立体感をだしてエレガントに演出したいメイクの時にぴったり!

またシルキーパウダーも配合されているので軽く塗るだけで

しっかり馴染んではっきり綺麗に発色してくれるそう。

さらにシルキーライトウェイトオイルも配合されていて

テクスチャーがムラなくぬれるように柔らかくクリーミになっています!



カラーは全5色になっているのでどんなシーンにも

メイクアップがたのしめますね!!

エスプリークからビューティフルスキン パクト UV

今年2013年、2月16日に、エスプリークから新作がでます!

ビューティフルスキン パクト UV という新しいパウダーファンデーション

まるでコンシーラーをつけているかのように、

毛穴もシミも綺麗にカバーしてくれるそう



エスプリークが今まで提案してきた毛穴カバーや透明感は保ちながら

カバー力がより強くなり、さらにより素肌のように仕上がる

この2つがかなう商品を実現できたようです。

注目すべき点はこのパウダーファンデーションに配合されている

「なじませ密着パウダー」です。

このファンデーションをつけてから時間が経てば経つほどに

肌に浮いてくる皮脂となじむのでパウダー状態からペースト状に変わり

肌との密着感が増すのと同時に化粧くずれを防いでくれて

尚且つ、素肌感を長時間保たせてくれるという代物

ここまでの説明を聞いてしまったら日本の女性のみなさん!

使わずにはいられないはずです。

この日と同時に毛穴、赤み・色むらなどすべての悩みをしっかり

カバーしてくれ、トーンアップなどすべてを叶えてくれる

マルチな化粧下地も発売するそうなので要チェックです。

付属でついているスポンジを使わずに、パウダーファンデーションは

毛先が平べったい化粧ブラシを使うとムラなくのばせるし

余分なパウダーをつけすぎなくてすむのでオススメです。

気をつけて!老け顔になっちゃう5パターン

お肌が敏感な女性って結構いますよね?

季節の変わり目や月経時、合わない化粧品を使うことで

すぐに肌トラブルが起こったりします。

このほかにも老け顔へと進行してしまういろいろな原因があります。

ひとつめはビタミンAの過剰摂取です。

お肌や体調を整えるためにサプリメントを飲むのはいいことなんですが

過剰にとったからといって良くなる事はまずありません。

気をつかって飲んだつもりがマイナスな結果をもたらす危険性がありますね

1日に450g以上のビタミンAを含む野菜ジュースや果物をとると

肌に黄味がかる恐れがあります。

妊婦さんなんかは胎児に影響をもたらしてしまうことがあるので

大事なのは一日の摂取量をまもることです!!

ふたつめは過剰なアルコール摂取です!

適度なお酒は体にもいいと聞きますが度をすぎれば肌の水分

が奪われ、皮膚に炎症を起こす可能性もあるし一歩間違えれば

死にもつながります。

飲むと体が熱くなるとよく言う人がいますが熱を奪われ体温が

下がりますのでもちろん血行が悪くなるのです。

3つめは重度の喫煙です。

体にもお肌にも悪影響を与えるし、ニコチン・タールは血行を悪くします。

煙草がやめられませーん!っていう方は酵素のものを

摂るようにしてください。酵素は血行を促進してくれます

4つ目は氷美容です。

よく洗顔後に氷を肌に滑らせ毛穴を引き締めるということを聞きますが、

顔の毛細血管が切れてしまう恐れがあるそうなのでオススメしません。

ただ、肌を冷やすことで毛穴を引き締めるというのはあっているので

氷以外の冷水などで冷やすようにしてください。

特に夏場は気持ちがいいと思います!

5つ目は過剰すぎるダイエットです。

いきすぎた炭水化物ダイエット・油抜きダイエットなどは栄養不足に陥れ

そこからストレスなどからの肌荒れ・乾燥によるシワや

体重増減によっておこる肌のたるみを招きます!

肌に負担をかけないダイエットをするなら月2~3キロずつ落としていくのが

ベストだそうです!もうひとつは太った年月ぶん、痩せるときも

同じ期間で痩せるようにするといいそうです

行動ひとつで将来の分かれ道が待っています。

いつまでも美しくいましょう!

バストの老化を加速させる3つの習慣

みなさん、毎日ブラジャーをしていますか?

毎日している人もいれば中には窮屈だからとノーブラでいたり

ただしくない位置にもってきていたりしている方も多いのではないでしょうか。

女性の多くは30代からバストの垂れや変形、いわゆる老化を

感じはじめるそうです。20代で出産をしていればそれで老化を

感じる人もいると思います私が実際そうなので※

バストは乳腺と脂肪、この2つをまとめ支えるクーパー靭帯だけで

できていて、筋肉はありません!なのでバストの重さや揺れによって

負荷がかかることになります。

また加齢によってホルモンが変化するのでバストが柔らかくなるのです。

その上ブラジャーをしないでいるとどんどん崩れていってしまいます!

うつぶせで寝るのも自分の体重で圧迫されるので崩れてしまいます。

私自身が失敗したのは横向きで寝たことです。

横向きで寝ることによって下方にあるバストは体重で圧迫されてしまい、

上方の胸は重力で引っ張られてしまい、シワやたるみが生じたのです

寝るときは仰向けで寝ることを心がければ良いでしょう

今はバストが崩れないように夜用ブラジャーもあるので試しに

使ってみてください。冬場などはバストをさわってみて

結構冷えてたりしてませんか?ほとんどの人は、バストの冷えなんか

気にならないと思いますが、冷えてる=血行が悪いということなので

血行が悪い=ホルモンや栄養がバストまで届かないということになります!

たとえケアが行き届いていても老化は進む一方なので

少しでも良い形のバストを保っていけるように工夫していきましょう

目元のカバーにはミネラルパウダー♪

最近では美容成分がたくさん入っているファンデーションなどが

はやりだし、肌にのせて気持ちのいいものだったり

素肌と思わせるようなナチュラルに魅せてくれるクリームが

増えましたよね。

けれども女性のみなさんがもっとも悩んでいるであろう目元は

どうでしょう??

ファンデだけでは隠れてはくれない方が多いのでは??

目のクマはくすみはなかなか頑固でうまく隠れてはくれないもの

そこであの!コンシーラなんですね

普通のクリームタイプなどのコンシーラーはみなさん使ったことがある

と思うので今回はパウダータイプのミネラルコンシーラーを紹介していきます!

パウダーだとイメージ的に肌の脂分を吸ってしまい、お肌がかさついて

しまうのではないか?と思われがちですが

今回は※ミネラルパウダーなのでしっとりと肌にのり

もちろんカサつくこともありません!植物美容液成分がたくさん

含まれているのでこのミネラルパウダーはくすみなどの上に

自然にトーンアップしてくれるので目につかなくなるくらい気にならなくなります

目元、気になる下部分はファンデーションをせずこのミネラルパウダーだけ

のせる感じです。

目元はいつも何かと負担がかかる場所なので少しでも肌にいいものを

使いたいところですね!明日からぜひ試したいという方は

絶対にオススメできるのでやってみてくださいね!

MIMCのミネラルーパウダーコンシーラーで4色あります。

アイボリー・ニュートラル・ベージュ・オークルがあるので

目元の明るくしたい部分には明るめのアイボリーを使い

フェイス周りには日本人の標準職のニュートラルを使い、

2本使いで今までとまた違うお顔のトーンになれると思います!

綺麗を目指して頑張りましょう!

一本でも目についてしまう恥ずかしい箇所「鼻毛」正しい処理法

鼻毛で一本でも相手のが見えたらなんとなく気が引けちゃうし

注意しにくいし、自分もみられてしまったらもうその場にはいられない。

ってくらい恥ずかしい場所ですよね

なぜ鼻毛は伸びるの?

体質によっても異なるし、排気ガスの多い場所や空気が汚れている場所

喫煙しているかしていないかでも、その伸びかたは人それぞれというもの。

確かに妊娠前、私は喫煙者でしたが驚くほどに

女性なのに鼻毛が伸びるのがめちゃくちゃ早かったんです!

でも鼻に細菌やゴミ、ウイルスが入らないために生えてくれている

このわたしたちの鼻毛、やっぱり人と顔を合わせる上でのマナー

としては主張しすぎないように見えないよう、綺麗に整えたいですよね。


電動鼻毛カッター

ちゃんと鼻毛専用に作られているので、簡単に処理を行えるし

最初は怖くて躊躇してしまうんですがこれが全然、肌にくっつけても

全然痛くないのがいいところなんです。

鼻毛用ハサミ

先のとがっているものと先が丸いものがありますが

絶対的に先の丸いハサミのほうが安全性は高いかな。

鼻からはみでている毛を根元付近からカットしていきます!

小鼻の少し上を軽く押すと、新たに毛が出てくるので

そこもカットすると鼻頭の下部分からのはみ出しもなくなります。

毛抜き

もっともオススメのできない処理方法だと思われます!!

毛が包まれていた毛包ってところに傷がつき、外気の空気にさらされている

ところなので炎症もおきやすいということです

よっておすすめするのは電動鼻毛カッターか先が丸いハサミのどちらか。

一度で素早くカットでき痛みもないのでぜひ、

電動鼻毛カッターで処理をしてみてはいかがでしょうか。

つけま?マスカラ?エクステ?しわになる!!

女の子ならみんなかわいくなりたいよね!!

誰でも一番目を強調したりすることでかわいくしたいところがあるよね。

そしたらマスカラ、つけまつげ、エクステ。

これは今じゃ当たり前

でもこの目元のケアによってみなさん将来がわかれますよ~汗

重要なのはどの方法も落とすときのクレンジングが一番。

どのメイク方法もいいのですがそれぞれのケアの方法を今一度復習してはどうでしょう?

つけま

取り外すときにめんどくさいときはついつい引っ張ってしまうことはありませんか?

これをやってしまうとめちゃめちゃ負担がかかります!※

正解なのはのりの部分に水をつけたりオイルやクレンジングでのりを弱くしたり

のりを浮かせた状態で取ることです!

丁寧に取り外すことでつけまも長く使えてコスパがとってもいいですよ

エクステ

すでにまつげ一本ずつに接着剤がついてある状態で長い期間つけっぱなし

にするのでもしかしてこの中でエクステが一番負担がかかっているかもしれないですね

接着剤にも体質が関係したりするのでちゃんとパッチテストなどを行ってくれる

良いお店を選ぶといいそうです

体調が悪いときにはなるべく控えてください!

マスカラ

マスカラをしない人なんてこの世にいないんじゃないかというくらい、

マスカラを持ってて当たり前だしするのが普通の今の時代

小学生からマスカラでおしゃれを楽しんでる子も多いみたい。

毎日クレンジングやオイルだとお肌に負担をかけすぎてしまうので

マスカラは目に入ってもやさしいマスカラ用のポイント落としを

使うのがベストだと思いますよ

毎日のことなのでクレンジングや方法しだいで将来の目元が

目立つシワにつながるのかなと感じます。

やっぱり女性ならいくつになってもきれいでいたいもの。

シワやシミには徹底的に気を配っていきましょう

ぽっこりお腹にさようなら!ep,4


ep,4です!!

最初に言ったように通勤・通学でもドローインは可能です。

まず電車の中で立った状態でのドローイン

つり革をつかみ、頭を軸足の上にして片足になり

軸足にしている反対側のわき腹を意識して10秒キープします。

これを3~4回でも自分の気分が続く限り何回でも続けてみてください。

気づけば目的地に着くまでやっていた。なんてこともあります!

そのくらい習慣になってしまえば楽しいですよ

反対に椅子に座った場合は、背もたれを使わずに浅く座り

骨盤底筋を意識しながら10秒ドローインを続けます。

この時に両膝が離れないように気をつけるのも太ももの内側を

鍛えることにつながるので実践してみてみるべき。

お腹やせの即効性を感じたい、約束の日までにちょっと凹ませたいって時に

はやいのがストレッチ

肩幅に足を広げ姿勢を整える。ハンカチでもなんでもいいので

両端をもち両腕を思い切り真っ直ぐ上に伸ばします。

この時に腕が前に倒れないように注意して下さい。

この状態プラス+つま先たちになります。

足の親指だけに重心をおきつま先たちになります。

少しきつめになりますが30回やったら30秒間やすみ繰り返します。

これを3セットです。少しきつめになりますが効果は目にみえて分かります。

期待して楽しみながらドローインダイエットを実践してみてください!!

ぽっちゃりお腹にさようなら!ep,3


ep,3です!

基本のドローインひとつめを紹介します。

まずベッドなどで仰向けになり両膝を閉じて立たせる状態にします。

鼻から息を大きく吸い、最大限までお腹を膨らませます!

この時にお腹に手をあてて負荷かかっているのを確認し、意識しながら行います。

その後に息を大きく吐いて、最大限までお腹を凹ませます!

これを3~4回繰り返し行うのですが大事なのが腹横筋を意識しながら。

腹横筋とは?⇒Wikiで調べる


2つ目のドローインはひざ立ちの状態になり、お腹を膨らませながら思い切り肛門と膣に力をいれます。

すると自然に締め上げるような感覚になるのが分かると思います。

この時に両太ももの内側を寄せるイメージで行うと良いそうですよ

またこれを締めたまんま、ぎゅ~~っとお腹を凹ませます。

これを3~4回繰り返すと、ピークになり凹ますことができない状態になっていきます。

これがドローイン状態だそうなので限界まで頑張ってチャレンジしてみてください。

今までで一番ダイエット法じゃないですか??

わたしはこれにプラス+酵素液を飲んでいます

またこのドローインともうひとつおへその位置でサイズを図っておくのも

習慣づけてください!!

通常時・最大に膨らませた時・最大に凹ませた時

この3パターンを図っておくことです。

ドローインに慣れてくると膨らませた時と凹ませた時のドローインの差が大きくなるはず。

これにともなって通常時。つまりお腹が引き締まっていっているということです!

実感がわいて確認ができるほどもっとやる気がでるでしょう!!!

ぽっちゃりお腹にさようなら!ep,2

ep2です!

さて、ぽっちゃり下腹部をなくしたい。

どうしたことか、しょっぱなから筋トレ!?走りこみ?!

なわけにはいきませんよね。笑

わたしなんか走ろうと思って始めたら3分でギブアップしました。

わたしと同じような状況の方が山ほどいらっしゃるんじゃないかなと

思ってます!ので、、、

誰でも簡単に気に苦しむことなくできる凹ますだけダイエット

紹介しようと思います。

それは今注目されている ドローインダイエット

ドローインとはお腹に力をいれて10秒間でもいいのでぎゅ~~と凹ませるだけです。

これだけなんです。笑

これなら挫折はしなくとも普段の生活にとりいれられると思います。

私は買い物で普段歩きながら、座っているとき、どんなときでも凹ませる

ように意識していたらそれが習慣になり無意識に凹ませながら生活をしていました。

これがめっちゃいい効果をだしてくれます。

ここで女性がしちゃいけないのは胸の呼吸。

腹式呼吸も習慣づけましょう!!

内側からゆっくりと負荷をかけることで徐々にインナーマッスルが鍛えられていきます!

あなたの知らない間に。気づいてたらお腹のくびれがある!って感じになりますよ

インナーマッスルを鍛えることで下垂していた内臓が正しい位置に押し上げられるんです。

これを行うだけで改善されるところは他にもあるんですよ!

特に女性のかたには効果てきめん!

筋肉量が戻り、増えると骨盤が再び安定していくので基礎代謝がアップします。

これによって生理痛や冷え性、むくみにもいい効果がでるし

成長ホルモンの分泌を促すことができるのでエイジングケアも期待できるそうなんです

だからこれから毎日の生活にこのドローインを習慣づけてみて下さい。

これだけで全然違います

ぽっちゃりお腹にさようなら!ep1



わたしは出産を終えたばかりなのですが直後の自分のお腹にびっくりしました。

特に女性のかたは分かると思います。

いろんな原因で下腹部に脂肪がついてしまい、とれなくなるこの悔しさ。。

ぜひぜひ一緒に簡単にできる方法で下腹部をなくしていきましょう!!

まずぽっこりと下腹部がでてきてしまう原因はさまざま。

でてきたから食べすぎ!というわけじゃないの。

こんな生活習慣の方いませんか?

1・日常的に運動することがあまりない

2・日中パソコンに向かいっぱなし

3・階段を使わずエレベーター

4・産前産後、疲れ果てていつしか動きたくない体に

わたしはもろ全部にあてはまっています!!

毎日運動して最低保っていかないと筋肉はすぐに落ちていきいますよ。

猫背など楽な姿勢ばかりしたり、運動不足だったりすると

下腹部の筋力が落ちていきます、

これが落ちていくと、背骨や骨盤の歪みを引き起こしていく!

という悪い結果に。。。

わたしはそんなこと気づきもせず産後だからと2ヶ月近くまったりしてしまいました。

なので骨盤を支える筋肉もなくなってしまい、内臓が下垂し前に飛び出て

赤ちゃん腹みたいになっています!

続きは次回ep,2 で

Pagination

