

ぽっこりお腹にさようなら!ep,4


ep,4です!!

最初に言ったように通勤・通学でもドローインは可能です。

まず電車の中で立った状態でのドローイン

つり革をつかみ、頭を軸足の上にして片足になり

軸足にしている反対側のわき腹を意識して10秒キープします。

これを3~4回でも自分の気分が続く限り何回でも続けてみてください。

気づけば目的地に着くまでやっていた。なんてこともあります!

そのくらい習慣になってしまえば楽しいですよ

反対に椅子に座った場合は、背もたれを使わずに浅く座り

骨盤底筋を意識しながら10秒ドローインを続けます。

この時に両膝が離れないように気をつけるのも太ももの内側を

鍛えることにつながるので実践してみてみるべき。

お腹やせの即効性を感じたい、約束の日までにちょっと凹ませたいって時に

はやいのがストレッチ

肩幅に足を広げ姿勢を整える。ハンカチでもなんでもいいので

両端をもち両腕を思い切り真っ直ぐ上に伸ばします。

この時に腕が前に倒れないように注意して下さい。

この状態プラス+つま先たちになります。

足の親指だけに重心をおきつま先たちになります。

少しきつめになりますが30回やったら30秒間やすみ繰り返します。

これを3セットです。少しきつめになりますが効果は目にみえて分かります。

期待して楽しみながらドローインダイエットを実践してみてください!!

ぽっちゃりお腹にさようなら!ep,3


ep,3です!

基本のドローインひとつめを紹介します。

まずベッドなどで仰向けになり両膝を閉じて立たせる状態にします。

鼻から息を大きく吸い、最大限までお腹を膨らませます!

この時にお腹に手をあてて負荷かかっているのを確認し、意識しながら行います。

その後に息を大きく吐いて、最大限までお腹を凹ませます!

これを3~4回繰り返し行うのですが大事なのが腹横筋を意識しながら。

腹横筋とは?⇒Wikiで調べる


2つ目のドローインはひざ立ちの状態になり、お腹を膨らませながら思い切り肛門と膣に力をいれます。

すると自然に締め上げるような感覚になるのが分かると思います。

この時に両太ももの内側を寄せるイメージで行うと良いそうですよ

またこれを締めたまんま、ぎゅ~~っとお腹を凹ませます。

これを3~4回繰り返すと、ピークになり凹ますことができない状態になっていきます。

これがドローイン状態だそうなので限界まで頑張ってチャレンジしてみてください。

今までで一番ダイエット法じゃないですか??

わたしはこれにプラス+酵素液を飲んでいます

またこのドローインともうひとつおへその位置でサイズを図っておくのも

習慣づけてください!!

通常時・最大に膨らませた時・最大に凹ませた時

この3パターンを図っておくことです。

ドローインに慣れてくると膨らませた時と凹ませた時のドローインの差が大きくなるはず。

これにともなって通常時。つまりお腹が引き締まっていっているということです!

実感がわいて確認ができるほどもっとやる気がでるでしょう!!!

ぽっちゃりお腹にさようなら!ep,2

ep2です!

さて、ぽっちゃり下腹部をなくしたい。

どうしたことか、しょっぱなから筋トレ!?走りこみ?!

なわけにはいきませんよね。笑

わたしなんか走ろうと思って始めたら3分でギブアップしました。

わたしと同じような状況の方が山ほどいらっしゃるんじゃないかなと

思ってます!ので、、、

誰でも簡単に気に苦しむことなくできる凹ますだけダイエット

紹介しようと思います。

それは今注目されている ドローインダイエット

ドローインとはお腹に力をいれて10秒間でもいいのでぎゅ~~と凹ませるだけです。

これだけなんです。笑

これなら挫折はしなくとも普段の生活にとりいれられると思います。

私は買い物で普段歩きながら、座っているとき、どんなときでも凹ませる

ように意識していたらそれが習慣になり無意識に凹ませながら生活をしていました。

これがめっちゃいい効果をだしてくれます。

ここで女性がしちゃいけないのは胸の呼吸。

腹式呼吸も習慣づけましょう!!

内側からゆっくりと負荷をかけることで徐々にインナーマッスルが鍛えられていきます!

あなたの知らない間に。気づいてたらお腹のくびれがある!って感じになりますよ

インナーマッスルを鍛えることで下垂していた内臓が正しい位置に押し上げられるんです。

これを行うだけで改善されるところは他にもあるんですよ!

特に女性のかたには効果てきめん!

筋肉量が戻り、増えると骨盤が再び安定していくので基礎代謝がアップします。

これによって生理痛や冷え性、むくみにもいい効果がでるし

成長ホルモンの分泌を促すことができるのでエイジングケアも期待できるそうなんです

だからこれから毎日の生活にこのドローインを習慣づけてみて下さい。

これだけで全然違います

ぽっちゃりお腹にさようなら!ep1



わたしは出産を終えたばかりなのですが直後の自分のお腹にびっくりしました。

特に女性のかたは分かると思います。

いろんな原因で下腹部に脂肪がついてしまい、とれなくなるこの悔しさ。。

ぜひぜひ一緒に簡単にできる方法で下腹部をなくしていきましょう!!

まずぽっこりと下腹部がでてきてしまう原因はさまざま。

でてきたから食べすぎ!というわけじゃないの。

こんな生活習慣の方いませんか?

1・日常的に運動することがあまりない

2・日中パソコンに向かいっぱなし

3・階段を使わずエレベーター

4・産前産後、疲れ果てていつしか動きたくない体に

わたしはもろ全部にあてはまっています!!

毎日運動して最低保っていかないと筋肉はすぐに落ちていきいますよ。

猫背など楽な姿勢ばかりしたり、運動不足だったりすると

下腹部の筋力が落ちていきます、

これが落ちていくと、背骨や骨盤の歪みを引き起こしていく!

という悪い結果に。。。

わたしはそんなこと気づきもせず産後だからと2ヶ月近くまったりしてしまいました。

なので骨盤を支える筋肉もなくなってしまい、内臓が下垂し前に飛び出て

赤ちゃん腹みたいになっています!

続きは次回ep,2 で

ダイエット?太りすぎ?痩せすぎ?

023.jpgもしかして 日本人だけかもしれません。

体重が減る・痩せる=キレイになる

他国の人から見ると結構日本人の女性って

やりすぎ過剰みたいです


今の自分の体重からさらに5キロ落としたい

そんな気持ちをどの女性に聞いても

ほとんどみんなもっていると思います!

じゃあじゃあ...その根拠はどこからですか?!

日本人女性はこれにほとんど答えられないんですって


私はフィリピンとのハーフでスペインの血も入っていますが

やはり国柄 痩せなきゃ!とかないですよ。

フィリピンの場合はむしろ ぽっちゃりが可愛いと

言われていてそしてモテますぽっちゃりを『chubby』チャビーと言います。

でもこれをみて考え直してみて下さいね!

人ひとりひとりにちゃんとキレイに見える体重があります。

健康でなければ本当にキレイとは言えません。

一昔のパリコレモデルなんか 骸骨になっていて問題になりましたよね?

BMIはみなさん知っていると思いますが『体重÷身長÷身長

で計算式にしてだしますよね

18,5未満だと痩せすぎで25以上だと太りすぎ。という事は

その間に入ればいい。一般的に女性は20ちょいがちょうどいいと言います!

しかも最近の研究で新しい情報が入ってきました!!

BMIが男女両方 22前後の数値である人は病気にかかりにくい

という事がわかってきたんですよ

今 危ないのが20代女性。20代女性は年々BMI数値が低下しているらしい。

30代も肥満は減少しほぼ横ばい。日本女性の平均体重が低下しているんです。

それなのに!それに伴ってですね....

BMIは低いくせに体脂肪率が高いというとんでもない

女性が増えているとの話。

断食とかサプリとか飲料 とか楽々だらけだけのダイエットをしている方!!

はやめませんか?!そのままだと年々代謝が落ちて

将来逆に痩せることができなくなってしまう体になるんですって!

そっちの方が嫌じゃありません?! 体重を落とすこと

だけを考えるのはやめましょうね!キレイな体を作り健康に痩せれるのは

やはり筋肉(運動 だということも再認識しましょうね

Pagination

